wiiのおすすめホラーゲーム

バイオハザード Best Price!

バイオハザード wii

amazonレビューをチェック

名作の初代「バイオハザード」がwiiで登場。一新されたグラフィックや追加モンスターなどリメイクならではの楽しみがある。また、wiiリモコンで操作も可能。初代バイオをプレイしたことのない方は、この機会に。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ wii

amazonレビューをチェック

Wiiユーザー向けに作られた、比較的難易度の低い「バイオ・ハザード」シリーズ。各シリーズの裏話的な保管もできるので、ファンなら楽しめるだろう。恐怖は少な目だが、爽快感あふれるガン・シューティングが楽しめる。

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ(通常版:同梱特典無し)

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ wii

amazonレビューをチェック

「アンブレラ・クロニクルズ」の続編。前作同様、懐かしいキャラクターが登場する。難易度は低め。オートロックで敵を狙えるので、ガン・シューティングが苦手な人でも楽しめる。

バイオハザード0

バイオハザード0 wii

amazonレビューをチェック

「バイオハザード」シリーズ第一作目の、あの洋館事件の直前の出来事を描いた「0」。1のサイドストーリー的な他チームのの顛末や洋館事件の真相が明らかになる。

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

バイオハザード4 Wii edition wii

amazonレビューをチェック

大人気シリーズ「バイオハザード」のシリーズ4作目がwiiでも登場。「バイオ」の正当な流れを汲む4なのにバイオの真の主役ともいえる「ゾンビ」が出てこない!一方で、銃の打ちまくり要素が強く、自分で照準等を操作できることにより、アクション性がより高くなった。 ガン・シューティング好きにはたまらない、爽快感あふれる作品だ。その分、謎解きや恐怖成分は薄めの傾向。

CALLING ~黒き着信~

CALLING ~黒き着信~ wii オススメ!

amazonレビューをチェック

「黒のページ」と呼ばれる謎のサイト。普段は真っ暗な背景だけのページ…そこにアクセスできた人間は後に携帯電話に着信があり、「境界」に魂を取り込まれてしまう。主人公らはなんとかして脱出を試みるが。 wiiソフトの中でも本格的なホラーアドベンチャー。携帯電話やウェブサイトがキーとなる現代的なシナリオに、異世界に取り込まれるといった昔ながらの恐怖。wiiリモコンに着信があったり懐中電灯になったり、wiiならではの遊び方が非常に新鮮で面白い。

恐怖体感 呪怨

恐怖体感 呪怨 wii

amazonレビューをチェック

あのホラー映画『呪怨』のオリジナルストーリーがwiiでゲームとなって登場した。wiiリモコンを懐中電灯にして、探索していく。

デッドスペース エクストラクション

デッドスペース エクストラクション wii オススメ!

amazonレビューをチェック

地球資源が枯渇し、宇宙開拓が行われている未来。採掘船「USGイシムラ」の船内で謎の伝染病に感染した乗組員となり、生き残るための方法を探ることになる。海外モノだけあって、日本ではあまり見られないSFホラー好きにおすすめ。 基本はガン・シューティング。初心者でも楽しめる。

忌火起草 解明編

忌火起草 解明編 wii

amazonレビューをチェック

「弟切草」「かまいたちの夜」「街」等サウンドノベルに定評のあるチュンソフトとセガが手掛けた、最新サウンドノベル。画像は最小限、音楽と想像力で雰囲気を作り上げていくのが基本のホラーサウンドノベルだったが、本作では、実写・フルボイスと進化を遂げた。 野草研究サークルに所属する男女が体験する奇妙な出来事…キャンプ場に咲いていた忌火起草とは…。 「解明編」では、忌火起草の真相に迫ることができる。

零 ~月蝕の仮面~

零 ~月蝕の仮面~  wii

amazonレビューをチェック

大人気「最恐」ホラーシリーズ「零」がwiiでデビュー。孤島・朧月島で10年に1度開かれる朧月神楽。その最中に、5人の少女が神隠しに遭う。助け出された少女たちは、みな記憶を失くしていた。その10年後、10人のうち2人が奇怪な死を遂げる。残された少女たちは…。
「零~zero~」のレビューを読む≫

inserted by FC2 system