PS(プレイステーション)のおすすめホラーゲーム

バイオハザード

バイオハザード  PS

amazonレビューをチェック

言わずとしれたサバイバル・ホラーの大人気シリーズ、主にユーザーの口コミによりじわじわと売り上げを伸ばし現在は最も有名なゲームのひとつである。迫りくるゾンビの恐ろしさと爽快なガンアクション、怪しい研究所の謎、それを探る特殊部隊(主人公)のドラマ、時代を築いたその面白さはいまだ色褪せない。ホラーを追求した原点だけあって、一番恐怖感をそそられるという声も多い。アメリカ中西部の小さな街ラクーンシティで発生した猟奇殺人事件。出動した特殊作戦部隊の前に現れたのは…。

バイオハザード2 デュアルショックVer.

バイオハザード2 PS オススメ!

amazonレビューをチェック

バイオハザード渾身の2作目。1作目で不安定だった点を改善、見やすい画面、新たな登場人物の登場等全体的に完成度が高い。1より純粋にガンアクションを楽しむことができるので、バイオ初心者におすすめ。新人警官レオンと1の主人公クリスの妹で一般市民のクレア、ラクーンシティにやってきた二人をゾンビが襲う。

バイオハザード3 ラストエスケープ

バイオハザード3 LAST ESCAPE  PS オススメ!

amazonレビューをチェック

バイオ第3弾は、ゾンビの発生源であるTウイルスや黒幕の巨大企業アンブレラ社といったバイオハザードシリーズを通しての謎が解明されていく。 また、「追跡者」というひたすら主人公を追い詰める怪物男も登場。倒しても倒しても追いかけてくる、恐怖と闘う。主人公は、1でも登場したジル・バレンタイン。なぜかバイオハザードは、男主人公よりヒロインが似合う。(映画でもヒロイン・アリスが大活躍だ)完成されたゲームバランス、「追跡者」から逃げる恐怖、シリーズ最大の盛り上がりを見せるストーリー、セクシーなヒロインと、これぞ「バイオハザード」を思う存分楽しめる作品。

夕闇通り探検隊

夕闇通り探検隊 PS オススメ!

amazonレビューをチェック

100日以内に誰か死ぬ。人面ガラスを見たものは、100日以内に死んでしまう。街にはびこる奇妙な「噂」。その「噂」を解明を始めた、中学生3人+犬のメロス。シナリオのクオリティの高さからリメイク希望の声が絶えない隠れた名作。中学生3人の冒険を描いたちょっと切ないホラーアドベンチャー。
「夕闇通り探検隊」のレビューを読む≫

トワイライトシンドローム探索編

トワイライトシンドローム探索編 PS

amazonレビューをチェック

女子高生、ユカリ・サユリ・ミカの3人が住むのは、古くからの昼の顔と夜の顔、二つの顔をもつ町、雛城町。少女達は、町で噂の心霊話を解明するため、夜な夜な探検に出かける。都市伝説…伝奇・怪奇…どこか歪んだ街を女子高生が探検する、大人気シリーズ。
「トワイライトシンドローム」のレビューを読む≫

サイレントヒル

サイレントヒル PS オススメ!

amazonレビューをチェック

その独特なオカルトの雰囲気とストーリーで大ヒットした「サイレントヒル」の記念すべき第一作目。主人公ハリーが行方不明となった娘を探して、霧で覆われた街サイレントヒルを彷徨う。表と裏、2つの顔を持つサイレントヒルで、主人公は様々な真実を知る。
「サイレントヒル」のレビューを読む≫

クロックタワー2

クロックタワー2 PS オススメ!

amazonレビューをチェック

ハサミ男こと「シザーマン」から逃げ続ける、「クロックタワー」シリーズ最高傑作と言われる2作目。(1作目未プレイでも楽しめます)前回の事件のトラウマを引きずるジェニファーが再びシザーマンに襲われる。逃げ続けることしかない恐怖と戦う様は、まさにホラー映画の主人公。
「クロックタワー」のレビューを読む≫

雨月奇譚 PS

amazonレビューをチェック

かの「雨月物語」(江戸時代)を原作としたホラーアドベンチャー。 病気に絶望し自殺を考える主人公という鬱々とした出だし。その主人公の前に謎の少女が現れ、「雨月物語」を元としたの世界へと連れて行く。 評価が厳しいゲームだが、最近流行りの(?)「鬱」ゲームとして独特の味わいを持つ。マニアが好む一品か。

inserted by FC2 system